2013年09月08日

俺物語!!/アルコ 河原 和音

やあみんな、mukudoriお兄さん&お姉さんだよ!
先週てっきり更新したと思って見過ごしていたよ! ごめんごめん(てへぺろ)。
ということで、今回は久々に漫画の紹介だ!
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音

集英社 2012-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の私の彼は……?

 剛田猛男(ごうだ たけお)――彼は身長2メートル、体重120kg、柔道で国体に出たこともあり、困った人は見過ごせない漢≠セ。そんな彼の唯一の弱点は惚れっぽいこと。だが今日も今日とて、親友でイケメン幼なじみの砂川(すながわ)の方に好きな女子は寄って行く。今日、電車の痴漢から助けた女子の大和凜子(やまと りんこ)もそうだろう――と思っていたら!? 講談社漫画賞、この漫画がすごい(2013女性編)ランキング1位など、各賞総なめなラブコメ漫画の登場だ!

 やべ、超面白い
猛男の行動が面白いし、大和の健気さが可愛いったらない!
うっかり何回も読み返してしまいますね〜。

 1巻ほぼ全部ネタバレあらすじー。
 最初は猛男が大和も砂川のことが好きだと勘違い→だが大和は痴漢から助けてくれた猛男に一目惚れしていた。砂川とも一緒にいたがるのは猛男と二人きりだと緊張するから。猛男の家に押しかけてきたのは、駅員に訊いたからではなく猛男の高校の生徒に訊いたから。お礼のケーキを食べたその後、携帯をわざと猛男の部屋に忘れたのも繋がりを持ちたかったから→猛男、勘違いしたまま大和と二人きりのチャンスになっても「砂川にこんな良い子はお似合いだ!」と砂川のいいところばかりを話すので大和涙目で去る。→猛男、砂川に大和が泣いたことを相談すると、「そりゃあの子、お前のこと好きだから」「え? 砂川のことが好きなんじゃないのか?」……とか話してるうちに砂川の家に大和来訪。猛男、ベッドの下に隠れる。「なんで猛男くんわかってくれないの〜! わたしはこんなに好きなのに〜!」「はい、もう一回言って」「え? えっと、猛男くん好き〜!」(ベッドの下から這い出る猛男)「大和! 俺も好きだ!」「猛男くん……!」「はいはい。バカップル成立おめでとー」……ということでめでたくハッピーエンド。
 でも現在、4巻俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) [コミック] / アルコ (著); 河原 和音 (原著); 集英社 (刊)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス) [コミック] / アルコ (著); 河原 和音 (原著); 集英社 (刊)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス) [コミック] / アルコ (著); 河原 和音 (原著); 集英社 (刊)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス) [コミック] / アルコ (著); 河原 和音 (原著); 集英社 (刊)まで出ているので、ラブラブカップルになった後でもいろいろな展開が待ち構えていますが、そこは猛男の漢パワーでなんのそのw
火事場のビルに突っ込んで人命救助した後、3Fから飛び降りたり、山で遭難した時にイノシシを仕留めたりしますからねww
 つか、猛男のバイト先の喫茶店、「兄貴喫茶マッチョーズ」行きたいw ランニングに短パン&エプロンが制服で、メニューがプロテインティーとかww

 ともかく、超オススメな漫画であることには変わりないです! 一応カテゴリは少女漫画ですが、ギャグ漫画として男性でも読めるかと思います。
星5つ★★★★★! 今後に期待!
posted by mukudori at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック