2013年08月29日

のうりん 05巻/白鳥 士郎

のうりん 5 (GA文庫)のうりん 5 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2012-12-17
売り上げランキング : 36019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


君は、牛の涙を見る。

 夏休みが開けて二学期が始まった。留学から帰って来た良田さんに継は学んだグローバルな農業をみんなに披露する。そして、この田茂農林高校で一年に一度だけ、さまざまな花が咲き誇る場所がある。そこは――。アニメ化決定の飛び出せ・耕せ・ボーイミーツラブコメ!


 今回は初っ端から遺伝子組み換え製品について語るというちょっと重めな出だしだったんですが、やはり面白かったです。

 いつものあらすじ兼ネタ検証行くよー。
・カラーページww メンズナックルネタw 原点回帰っすね、わかります。
・農が餅を搗いている。美味しくいただくが、それは前巻の結婚騒動をみんなにアピールするためのお持たせだった。なお、子供が産まれて農の実家で預かられていることになっている
・始業式、カマトリ・バジーナという金髪の留学生(?)が。その正体は継。バジーナって俺妹の沙織から取ったのかな?
・林檎のパンツを発見した耕作の股間がエレクトリカルパレードww
・変態仮面吹いたww あれ、マンキニって言うんですねw 詳しくはググってみよう!
・継に牛の種付けを訊きに来た良田さんのクンカクンカキター!!!!
・良田さんのおっぱいはおっぱいじゃなく、「ゴッパイ」でした。
・84P必見! 耕作のいきなりの「気分はエクスタシー!!」ww 変態仮面ネタまだ続いてたのかよw
・そして良田さんの家の美牛は、耕作の入れ知恵によって無事精子を採取出来ましたとさ。
・林檎に部活の話が。「籠球部ってなんなの?」「バスケ部だけど……やめた方がいいね。顧問がベッキーだから」「なるほど。籠球部じゃなくて老朽部ね」
「古典部」「わたし、気になります!」「奉仕部」「俺が入る!」「帰宅しない部」「占拠されるぞ!」……エトセトラww
・122,123P……!! 牛の碁盤乗りで岡山の千屋牛だと!? し、しかもそれを復活させたのが岡山県立新見高校生物調査部畜産班だと!? ……嬉しいよぉ……(ジーン)。
・良田さんと牛の若葉ちゃんが見せた碁盤乗りに感動した林檎は現代動物調教研究同好会(略して「どうちょけん」)に入部することに。他の3人も入部し、みんなで「共進会」を目指す。
「牛が嫌いな女子なんかいません!」w げんしけんの荻原さんの名言、「ホモが嫌いな女子なんかいません!」ですねわかります。
・愛が実った米だから「ラブコメ」とな!? 一本取られたぜ!
・どうちょけんで使う牛は、繁殖用の雌牛なだけな理由……。他の牛だと食べてしまうから……。切ない……。
・「岐阜の大地」カッケー!!
・野グソの思い出でいじられるみのグソ可哀想w
・194Pの牛博士に訊いてみよう! コーナーで「シューにゃん 14歳」ってww 詳しくは白鳥先生の過去作を読もう!
・共進会開幕。その前にベッキーがイケメンのお巡りさんに「児童誘拐犯」として連行される。
「我等は 胸無き故に それを畏れ」「ああ 俺たちはみな 眼を開けたまま 胸を揉む夢を見ているんだ」ブリーチのポエムやんけww
・碁盤乗りを成功させ、共進会の優等一席――優勝を勝ち取るみんな。そして来年の全国共進会に出ることに。
「バッドネイチャー!!」ネイチャージモンキター!!
・すき焼きを食べていると外国の動物愛護団体が乱入してきてひと波乱。以降、良田さんは元気を失くす。
・牛の種付けに来た獣医の渡辺先生がその理由を推測。ちなみに獣医の自殺率は普通の医師の4倍らしい。
・そんな中、雌牛の出産が迫る。良田さんは「お前は牛の涙を見たことはあるか? 東日本大震災で置き去りにされた牛が、TVカメラを追い掛けるのは人恋しいからなんだよ」と告げる。そんな話を聞いているうちに、雌牛出産。だがもう一頭の脚が見えていた。そう――この牛は双子を妊娠していた。しかも逆子。重機で引っ張り上げて出産させるが、息をしない仔牛。「殺さないで!」と言う林檎の叫びで良田さんは意識を取り戻し、人工呼吸をして仔牛は息をするようになる。
・ラスト。動物慰霊祭がおこなわれる。そして生徒たちは「蓄魂碑」に花を捧げる。一年に一度のこの日だけ、ここが花でいっぱいになるのだった。

 くーっ! いい話見せてくれるねえ!
白鳥先生、星5つ★★★★★持って行きな! アニメ化おめでとう!

posted by mukudori at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック