2012年12月31日

のうりん 04巻/白鳥 士郎

 やあみんな! 元気にしてるかな?
連続更新1日目! GA文庫の登場だ!
のうりん 4 (GA文庫)のうりん 4 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2012-08-10
売り上げランキング : 11392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結婚しました!

 3巻の引きから続いて、耕作たちの地元では農との結婚騒ぎ!? 外堀を埋められまくって……もはや逃げ場はないぞ、耕作! 林檎も怒りMAXだ! 果たしてどうなる結婚騒動!? 飛び出せ・耕せ・ハーベストスクールラブコメ、帰郷編!


 あーっはっはっは!
やっぱりこのラノベ、卑怯だ(いい意味で)。笑わざるを得ない!
よくもまあ、毎度毎度こんなギャグを考え付くもんですね。ホント、白鳥先生すごい。

 ネタ検証ー。
・この岐阜の果てで恋を唄う少女YUI-NOww YU-NOじゃねえのかよw そして岐阜w
・プラズマテレビを手に入れるためにみんなでバンド。名前決めの際に……「ジュピターエンジェル、なんかがいいんじゃないか?」「おお、V系でいいね」「略してJAww
・そして当日。「ぼくがしたかったのは、こんなバンドじゃない!」クラウザーさんww DMC! DMC!
・ライバルとして「AKB40」という者が。その正体は……
A……アラフォー
K……教師
B……ベッキー
40……40歳

wwww こりゃ負けても仕方ねえわw
・岐阜には海がない。そういやそうでしたね。そして海を見たことのない農が海に行きたがるが……その当日は台風直撃ww 「びっくりするほど低気圧!」は「びっくりするほどユートピア!」のパロかな? それにしてもトラクターが運転出来るんならマニュアル車も運転出来るスキルがあるなんて……やだ、耕作カッコいい!
「Yes、maniac!」キター!!www 「いぬぼく」っすね、わかります。りりちよちゃん可愛いよ可愛いよ。
・86Pの釜飯挿絵図解ww 貴様ッ!「孤独のグルメ」っぽさを狙っているなッ!? そして「うん、染みてる染みてる」といい、間違いなし!
・「ひ●らし」で有名な白川村って……「●」入れんとあかんのっすか!?
・「まめかな?」……「まめ」とは「元気か?」という意味らしいです。
「どうしてこの村はおじいさんやおばあさんが武装してるの?」「マ●イの電動銃だよ。あれで獣たちを追い払うんだ」サバゲー用具の新しい使い方ww
・110P! ちょ、この挿絵いいんっすか!? ロリコンなお兄さん方なら必見!
・農の嘘が村中にばれる。「伝説の木の下で永遠の愛を誓い合った」……初代ときメモか……。懐かしいな……。
・村コンを成功させるために耕作と農は恋人ごっこを続けることに。「40秒で支度しな!」ラピュタぁ……!
・中沢家のみんなが「孫」乱舞ww ここでの耕作と農の掛け合いがww
「二人で少子化対策……しよ?」の農が可愛いのなんの! まさにエロマテラピー
・お刺身のツマなどの葉っぱが話題に。「まあ、詳しくはソフトバンククリエイティブから出てる『そうだ、葉っぱを売ろう!』っちゅう本を読め」……えっ、マジでそんなのあんの!? ……あったよ……→そうだ、葉っぱを売ろう!  過疎の町、どん底からの再生 [単行本] / 横石 知二 (著); ソフトバンククリエイティブ (刊)
・モンハンネタww 「うちの村の最高ハンター峰吉さんや。ハンターランク91や」「それ、ハンターランクじゃなくて年齢だよね!?」
「そんな装備で大丈夫か?」キター! エルシャダイww
「耕作、こっちにも溜めうんこある」ちょ、ヒロインが伏字なしで「うんこ」って言っていいんすか!?
・ポチと赤マダラ(猪)の舌戦がww これってもののけ姫インスパイア?
・林檎の絵がすごいw 草薙画伯以上です。まさに陰獣。恐ろしや……。
・村コン開幕〜。その場にはベッキーが……いやあ、これから始まる波乱を予感させてくれますね!
・予想通りの活躍をしてくれるベッキーww 「どっこらセッ●ス」は反則w もちろんベッキー惨敗。
・村コンは終わり、耕作と農の偽結婚式当日。耕作の悲惨な過去が明かされる。母親を亡くした耕作のために農は女らしくなろうとし、耕作は一人でも頑張れるように男らしくなろうとしたのだった……って普通にいい話じゃねえか畜生!

 ……はあはあ……まあネタはこんなところです。
そして恒例の後半シリアスシーンは、偽結婚式がばれ、昔耕作の父母が心機一転農業を始めたはいいが、農業のあまりの厳しさに絶望し、結局母は亡くなってしまう……という「僕はこの村が嫌いだったんです!」という真実をぶちまける。
それによって心を動かされる、村コンにも反対だった頭の固かった村長たち。そして耕作は言う、「僕は林檎も農もどっちも選べない! お前たちが僕の翼だ!」→林檎と農からのダブルビンタ
そしてまた、みんなは学校に戻ることとなったのだった――。

 うむ、面白かった。今回も文句なしの星5つ★★★★★ですな。

posted by mukudori at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310715112

この記事へのトラックバック