2011年04月14日

神様のメモ帳1巻(電撃コミックス)/杉井 光 Tiv

神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)
杉井 光 Tiv

アスキー・メディアワークス 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 発売されたからにはレビューをやらなきゃいけないでしょう!
祝・神様のメモ帳コミック単行本1巻発売!!

 電撃大王を買ってない我が身にとってはこの日がいかに待ち遠しかったか……ふふふ。にやにやが止まりませんよ。

まだ買ってないって方は、こちらから1話の試し読みが出来ますのでどうぞ。
続きが気になったら購入されるといいと思います。


 さあ、表紙から見て行きましょうか。
……アリス腰細ッッ!! 下半身ちっちゃっ!! ちょっとー……これは違和感?? 裏表紙の鳴海はかっこいいです。くそっ鳴海のくせに!

 さて内容。
1巻の内容丸々飛ばして、2巻から始まってます。彩夏が集中治療室にいる状態から。説明なしで。これはちょっと新規層の取り込みには向かないんじゃないかなー。

 メオやアリスの作画は可愛いですね。特にアリス。作者もアリス好きだから力入れて描いてるんじゃないかなー。

 逆に描き直しを要求したいのは……ミンさんとテツさんと四代目
ミンさんは大人の女性なのに、ちょっとロリっぽいんですよねー。そこが残念。あと、おっぱいもっと大きく!!
テツさんと四代目は……なんか……うん、もう……全体的に。男キャラは作者の力が入ってるコマとそうでないコマがあるんですよね。うーん、その辺ちゃんと作画して欲しいなあ。
でも、あの盃交わしが見られるんなら……買いますよ、2巻! そこの描写、特に丁寧にお願いしますTiv先生!(笑)

 逆に眼福だったのは、メオとアリスのお風呂シーンw
バスタオル一枚きりのメオの色っぽいこと! これで14歳なんだから……たまりませんなぁ(じゅるり)。

 あと、鳴海とテツとネモさんの寿司屋のシーンは笑いましたww
「自分何座や?」「わしはやくざ」「知ってるよ!」
こういうギャグはやっぱり漫画で読む方がテンポがいいですね。

 そして事件は急展開。草壁が見つかって、やくざに捕まったところで終了です。くぅ、(原作を読んでいるにも関わらず)気になる終わり方しやがるぜ!

 とりあえず、神様のメモ帳ファンなら買いってことで!

 そしてTiv絵が好きで財力がある人は、アリスが表紙の電撃大王5月号の電撃大王 2011年 05月号 [雑誌] [雑誌] / アスキー・メディアワークス (刊)1301924762bub9jh41811.jpg応募者全員プレゼント、アリスの「はたらいたら負け!」キーボードを買うといいんじゃないかな! ……もし買った方は使用感を教えて下さると嬉しいです。
え、私ですか? ノートPCなので使えないよ!!(´;ω;`)

posted by mukudori at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。